忍者ブログ
フリーCADのJw_cadの使い方のコツをご紹介していきます。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Jw_cad使い方
CADオペレータ 求人
さて、待望のクロックメニューの覚え方です。

といっても、たいしたことはありません。
最初から全部覚える必要はないと思っているからです。
まず、覚えられるものだけ覚えればいいのです。

僕の場合で説明していきましょうか。


まず最初に覚えたのは、

■戻る(AM4時)
■進む(AM5時)

―――でした。
これは、なにかと便利ですからね。
ようは、アンドゥー・リドゥーのことです。
ふつうのソフトでも、これらは頻繁に使うので覚えておきたいところです。


で、余裕が出てきたら、次の3つを覚えました。

■中心点・A点(右AM3時)
■線上点・交点(右AM9時)
■鉛直・円周点(右AM12時)

これらは、基準となる点を右クリックしつつできるので、便利になりました。
あとは、よく覚えていません(笑)



あとのは、徐々に覚えていけばいいと思います。
とりあえず、すぐ調べられるように表を作ってみてはいかがでしょう。

エクセルなどで表を作って貼っておけばわかりやすいですよね。
あとは、デスクトップの壁紙に表を作ってもいいですよね。

まぁ、そんなことしなくても、適当にぐりぐり回せばガイドが出てくるので分かりますけどね。



とりあえずは、そんなに必死になって覚えなくってもいいってことです。
PR


Jw_cad使い方
CADオペレータ 求人
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]